News

お知らせ

コラム

ポテンツァを頬のみで施術を受けるには?ポイントや注意点についても解説

最近ではさまざまな美肌治療が登場していますが、その中でもあらゆる肌悩みに対応している治療として”ポテンツァ”があります。ポテンツァは、毛穴やニキビ跡をはじめとして、肝斑や肌のたるみにも幅広くケアすることができます。そのため、肌トラブルの多い頬のみにポテンツァを当てることで、効率よく肌治療を行うことができます。

今回は、このポテンツァについてどのような治療なのか、施術効果について解説していきたいと思います。気になる方はぜひ参考にしてみてくださいね。

ポテンツァってなに?

ポテンツァとは、毛穴やニキビ、ニキビ跡、肝斑、たるみなどのあらゆる肌悩みに対応した美容施術です。

施術は大きく分けて、「マイクロニードルRF」と「ダイヤモンドチップ」の2つがあります。

・マイクロニードルRF

極細の針をお肌に刺して、先端から高周波を照射する施術になります。針で無数の穴を開けて、線維芽細胞を刺激することで、肌の創傷治癒を促進しコラーゲンやエラスチンの生成を促します。更に、針の先端から高周波を照射することでニキビ跡や毛穴、赤ら顔や肝斑まで幅広く対応することができます。

・ダイヤモンドチップ

針を刺さずに高周波のみを照射する施術になります。主に、熱を加えることによるたるみ治療に用いられています。HIFUなどで改善しないような、皮膚の浅い層のたるみなどに効果的です。また、針を刺さないためダウンタイムがほとんどありません。

頬のみポテンツァの施術効果について

毛穴の開きやニキビ跡、肝斑などが気になる部分は頬のみで、そこだけ施術を受けたいという方もいるかと思います。頬のみポテンツァを受けても効果があるのかという疑問に対して、お悩みごとに説明していきます。

①ニキビ跡やクレーター

ポテンツァに搭載されているドラッグデリバリーシステムによって、ニキビ跡やクレーターなどの瘢痕に効果的な薬剤を同時に注入することで効果的な治療を受けることができます。

②毛穴の開き

頬の毛穴の開きが最も気になるという方が多いかと思いますが、ポテンツァによって高周波を照射することで目立つ頬の毛穴の引き締めにとても有効です。

③肝斑

肝斑は両頬に左右対称に表れることが特徴です。そのため、ポテンツァで肝斑の生成過程にアプローチすることで肝斑の予防的な治療を行います。

ポテンツァ頬のみ メリットとデメリットについて

・メリット

頬のみであるためコストパフォーマンスが良く、全顔するよりも金額が安くなります。肌悩みが頬だけに限局している場合は、頬のみの施術でも十分に効果が得られます。

・デメリット

ポテンツァは1回でも効果を感じることができますが、基本的に複数回受けていただくことでより効果を実感することができます。

このような方におすすめ

・毛穴の開きが気になる

・ニキビ跡やクレーターなどの瘢痕を治療したい

・肝斑が気になっている

・顔の赤みを改善したい

・肌全体の引き締めを行いたい

まとめ

今回は、美肌治療であるポテンツァについて解説を行いました。ポテンツァは主に毛穴治療や、ニキビ跡の瘢痕治療として受ける方が多いです。肌トラブルで最も多い部位は”頬”であるため、頬のみのポテンツァ施術でも十分に効果を感じることができます。全顔で受けるよりも金額が安く、ダウンタイムも少なくなりますので、まずは一度医師のカウンセリングを受けていただき、適切な治療について相談していただくことがおすすめです。

SERA BEAUTY CLINICでは、カウンセリングにてお悩みに沿った必要な施術を提案しております。自分に合った治療を知りたい方や、お悩みの方はまずはぜひ一度ご相談ください。


今月の特別キャンペーン